2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.16 (Tue)

東山霊山観音の節分

八坂神社の節分を後にした私達が向かったのは東山霊山観音。
巨大観音像が有名な場所です。
高台寺の駐車場近くで見た事がある方もいると思います。

東山霊山観音

東山霊山観音の入り口です。
ここからでも頭が出ている観音像w

本来入るのに200円が必要なのですが、毎月3日は入場無料。
というわけで無料で入る事ができました。

東山霊山観音

東山霊山観音

入って正面から1枚。
さらに近づいて青空をバックに1枚。
近くで見るとやっぱり大きいです。

東山霊山観音

今日は節分とあって甘酒が振舞われていました。
この日はめちゃくちゃ寒かったのでありがたかったです。
冷えた体を温めてさらに中を探索してみました。

東山霊山観音

観音像の前にある巨大な玉。
この玉を触りながら一周すると願いがかなう・・・らしいです。

東山霊山観音

ちょうどこんな感じで触りながらお願いします。
ちなみにモザイク付きのモデルは一緒に行った友人ですw

友人のブログにもこの事が書かれていると思います。
どうぞそちらの方にも遊びに行ってくださいね。
京都観光旅行のあれこれ

東山霊山観音

実はこの観音像、中に入る事ができるんですよ。
入り口はこんな感じです。
中はどうなっているかというと・・・・・・。
ぜひ東山霊山観音に訪れて見てくださいね。

さて、東山霊山観音を堪能した私達は次に六波羅密寺へと向かいました。

六波羅密寺の節分へ続く
22:39  |  京都の祭事・行事  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
