2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.11 (Wed)

京都御所・秋の特別公開その3

日華門をくぐって紫宸殿へ。
日華門の写真は……撮り忘れてしまいました。
撮ったと思ったんですが……まぁ、気をとりなおして。

左近の桜からの紫宸殿 紫宸殿 右近の橘からの紫宸殿
まずは、左近の桜からの紫宸殿。
紫宸殿のアップの写真w
そして、最後は右近の橘からの紫宸殿。
平安神宮の左近の桜・右近の橘は、ここを模倣して造られたらしいです。
さすがに秋なので桜は咲いていませんでしたw

紫宸殿は、アップではなく正面から建物全体を撮りたかったんですが。
建物が大きく、撮れるギリギリまで下がっても無理。
中途半端に建物を撮るくらいなら、めっちゃアップで撮ってやる~。
という理由で、写真はこうなりました。

清涼殿

さて、紫宸殿を後にして清涼殿へ移動。
平安時代の内裏では、天皇の日常の生活の場として使われていた建物です。
ここを訪れた時、警備の方に小学生くらいの子供がちょうど質問をしていました。
その質問に的確に答える警備の方を見て、凄いと思いました。
知識もしっかりと持ってないと京都御所の警備はできないんですね。

京都御所・秋の特別公開その4へ続く

~京都御所・秋の特別公開~
京都御所・秋の特別公開その1
京都御所・秋の特別公開その2
京都御所・秋の特別公開その3
京都御所・秋の特別公開その4
京都御所・秋の特別公開その5

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

23:03  |  京都御所  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
