2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.12 (Thu)

京都御所・秋の特別公開その4

清涼殿から移動して京都御所の庭ゾーンへ突入w

御池庭

まず、御池庭から観賞。
所々葉が赤く染まっている箇所があり綺麗でした。
池に風景が映りこむ感じも良かったです。

欅橋

御池庭の池に架かっている欅橋です。

小御所

御池庭の前に建てられてる小御所です。
皇太子の元服などの儀式に用いられた建物です。

蹴鞠の庭

小御所の横にある蹴鞠の庭。

御学問所

蹴鞠の庭の横に建てられている御学問所。
月次の和歌の会などで使われた建物です。

御内庭

御池庭を堪能して、次の庭へ。
御内庭です。
こちらも薄っすらと紅葉しており綺麗でした。

御常御殿

御池庭前に建てられているは、御常御殿。
室町時代以降に天皇が日常の生活の場として使用していた建物です。

御三間

御常御殿に隣接している御三間。
七夕などの内向き行事に使われた場所です。

広い場所(後ろの建物は御学問所?)

御三間を過ぎると広い場所に出ました。
さて、これで終わりか~と思ったんですが。
まだありました、見学場所が。
さすが京都御所、めちゃくちゃ広いです。

京都御所・秋の特別公開その5へ続く

~京都御所・秋の特別公開~
京都御所・秋の特別公開その1
京都御所・秋の特別公開その2
京都御所・秋の特別公開その3
京都御所・秋の特別公開その4
京都御所・秋の特別公開その5

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

21:49  |  京都御所  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
